2015年08月20日

アンファー スカルプDシャンプー




今朝の日経新聞に、リニューアルされたばかりの
【アンファー 薬用スカルプシャンプーOILY】


ビートたけしさんの全面広告で掲載されていましたね。
頭皮の脂や汚れで毛穴がつまると抜け毛に繋がったり、髪のボリューム、ハリ・コシが無くなってきます。
スカルプDのシャンプーは予防医学に基づき、男性ホルモンや髪の生え変わるサイクルに着目して
作られています。
今回がなんと11回目のリニューアルだそうで、男性の頭皮の悩みに合わせて
スカルプケアシャンプーも着実に進化しています!




宮迫さんがCM中のこの薬用スカルプDシャンプー
オイリーは脂性肌用なので、特に頭皮や額が脂っぽい方におすすめです。
そう聞くと、スカルプDシャンプーの成分は洗浄力やその成分が強いのでは?と思うかもしれませんが実は

洗浄成分は30%だけで、残りの70%が頭皮ケア成分

一般的な市販の薬用シャンプーとは一線を画しています。
(一般的なシャンプーはその65%が水、ケア成分は5%ほど)

◆ 頭皮を潤す黒の豆乳発酵液(イソフラボン)

◆ 頭皮を柔らかくするイリス根エキス(保湿成分)

がたっぷりと配合されているんです。このアンファーの独自研究開発された成分が
必要なだけ凝縮して入っているのが、大きな特徴です。


スカルプDシリーズは
135万人の臨床研究データと、24人のドクターとの共同研究
によって開発されているのをご存知でしょうか?

もともと男性の抜け毛の悩み、「ハゲ」るということにおいて、これまでの多くは「遺伝」とされてきました。
ただ、同じ遺伝子を持った11組の一卵性双生児に同じケアを行い、毛量を調べた結果
なんと約半数の5組に差位が出たそうなんです。

これは明らかに遺伝だけではない「環境要因」が大きく関わっている
ことを表しています。


つまり。

環境要因=頭皮環境の乱れに着目し、独自の研究を重ねているのがスカルプDなのです。


30代を過ぎたあたりから、男性の髪の悩み
抜け毛・毛が薄くなってきた・髪が細い・ハリコシがない
色々なお悩みが出てくると思います。

同時に薄毛予防・抜け毛対策など育毛したいと考えている方も多いのではないでしょうか?
スカルプDの新しいシャンプーは、パックと併用することで、毛髪の1本1本が次第に太くなり
使い続けるうちに毛髪の「断面積」が大きくなっていきます。

つまり太くなって髪のボリュームが増す、ということです。


毛髪の中心部分から、

1.浸透アミノペプチド

2.ボリュームアップケラチン

3.高密着セラミドポリマー

4.コーティングセルロース

この毛髪の4重構造が密度の濃い層になり、毛髪の太さと硬さを作っていきます。(研究データ有)


スカルプDのラインナップは


・薬用スカルプシャンプーオイリー <洗う>

・薬用スカルプシャンプーコンディショナー <整える>

・薬用育毛トニック <促す>

・スカルプDサプリメント亜鉛EX <補う>


洗う→整える→促す→補う

このサイクルが推奨されています。まずはシャンプー&コンディショナーからが、始めやすくておススメです。

効果を実感するのに、いくつかのステップがあるので、参考にしてくださいね。



1.頭皮のアブラがしっかり取れたなと感じる

2.髪にはり・コシがでてきた

3.頭皮や枕につくニオイが気にならなくなった

4.フケ・痒みが減った

5.シャンプーする時の抜け毛が減ってきた

6.スタイリング時に髪全体に変化が出てきた


もちろん、効果の出方は個人差がありますが、このように髪の変化を感じる人が多いようです。

スカルプDの通販ページ(楽天)には、これと併せて
メカノスカルプケアという頭皮マッサージも合せてお奨めされています。
頭皮の血行を良くして、育毛に役立つ頭皮ケアの正しいやり方が載っています。

毛髪科学の専門家の方が監修している方法です。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。



★アンファーストア 通販サイトを今すぐ見てみる★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















posted by haru-mi at 14:36| ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

アンファー×パナソニックの頭皮ケア メカノバイオ

8月7日発売!アマゾンに在庫あります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


posted by haru-mi at 00:56| ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

【麦のいしばし】大麦ファイバーチップスの口コミ情報

今日感テレビで紹介された、大麦ダイエットチップス。大麦100%使用されているので、食物繊維が豊富&1本30gで100kcalと、ヘルシーおやつで、ダイエット中にも最適なんだそうです。

大麦・・・あのプチプチした食感が大好きです。麦ごはん!というイメージしかなかったのですが、麦茶やお味噌・焼酎にも使われる、とっても身近な食材なんですよね。また大麦は、九州で広く栽培されていて、良質な大麦が豊富に獲れるのだそうです。

番組では大麦に含まれる食物繊維がいかに多いか、他の食材との比較がフリップで紹介されていて、なんとゴボウに含まれる食物繊維より多いと知って、驚きました!特に水溶性の食物繊維の割合が多く、血糖値を上がりにくくしたり、善玉菌を増やして腸内環境を整えたりする働きがあるそうです。

とはいえ、大麦って実際ごはんと一緒に炊くくらいしか思いつかない・・・んですよね。
なんとこの会社、レストランも展開されていて、イタリアンや創作ダイニング、ベーカリーショップなど、大麦の良さをメニューに盛り込んで、提供されているんです♪店舗は福岡・博多や、筑後市などにあるそうです。押し麦ファンの私はぜひ行ってみたい、そしてレシピを盗んで来たいなぁと思ってます。(笑)

楽天のネットショップでは、今回テレビで紹介されたファイバーチップスのほかに、お料理栄養満点の『金色の発芽大麦入り18穀ごはん』・ぷりぷり食感の『九州産押麦ごはん』のお試しセットが人気みたいです。
お菓子は、大麦とおからのクッキーなどのセットが、色々選べるセットも手頃な値段でした。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。




















posted by haru-mi at 16:11| テレビで紹介されたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする