2013年12月03日

愛媛県公認!【タカラトミー】噂のみかんジューサー


TBSはなまるマーケットで紹介された、ハンドルをまわすだけで
簡単にみかんジュースが作れちゃう「噂のみかんジューサー」をご紹介しますね。








なんでも、みかんの産地・愛媛県公認だそうですが

愛媛県のある地域では、蛇口をひねるとミカンジュースが出てくる
水道?があるんです。



以前テレビで、愛媛の小学校で、ミカンジュースが出てくる水道があるというのを
観たことがあるので、珍しいことではなく、日常の風景なんだと思います。



それにヒントを得た、タカラトミーさん

外皮をむいたみかんをセットして、ハンドルをくるくるするだけで
簡単に作れるみかんジューサーを発売されたんですね。



もちろん下の蛇口をひねると、ミカンジュースが出てくる仕組みです。
おそらくみかん専用で作られていると思います。




このミカンぼうや、が可愛くって。(笑)
お子さんも喜ぶ、キッチンツールになりそうですね。


番組では、冷凍ミカンが簡単に作れる玩具も、紹介されていました♪


↓ ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓ ↓





















posted by haru-mi at 14:49| テレビで紹介されたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする