2015年08月04日

【麦のいしばし】大麦ファイバーチップスの口コミ情報

今日感テレビで紹介された、大麦ダイエットチップス。大麦100%使用されているので、食物繊維が豊富&1本30gで100kcalと、ヘルシーおやつで、ダイエット中にも最適なんだそうです。

大麦・・・あのプチプチした食感が大好きです。麦ごはん!というイメージしかなかったのですが、麦茶やお味噌・焼酎にも使われる、とっても身近な食材なんですよね。また大麦は、九州で広く栽培されていて、良質な大麦が豊富に獲れるのだそうです。

番組では大麦に含まれる食物繊維がいかに多いか、他の食材との比較がフリップで紹介されていて、なんとゴボウに含まれる食物繊維より多いと知って、驚きました!特に水溶性の食物繊維の割合が多く、血糖値を上がりにくくしたり、善玉菌を増やして腸内環境を整えたりする働きがあるそうです。

とはいえ、大麦って実際ごはんと一緒に炊くくらいしか思いつかない・・・んですよね。
なんとこの会社、レストランも展開されていて、イタリアンや創作ダイニング、ベーカリーショップなど、大麦の良さをメニューに盛り込んで、提供されているんです♪店舗は福岡・博多や、筑後市などにあるそうです。押し麦ファンの私はぜひ行ってみたい、そしてレシピを盗んで来たいなぁと思ってます。(笑)

楽天のネットショップでは、今回テレビで紹介されたファイバーチップスのほかに、お料理栄養満点の『金色の発芽大麦入り18穀ごはん』・ぷりぷり食感の『九州産押麦ごはん』のお試しセットが人気みたいです。
お菓子は、大麦とおからのクッキーなどのセットが、色々選べるセットも手頃な値段でした。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。




















posted by haru-mi at 16:11| テレビで紹介されたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする