2016年09月30日

足の裏のかゆみ、皮膚がカサカサ、ボロボロ・・・これって水虫?クリアフットヴェールを注文してみた。

最近、足の裏がムズムズ痒いんです。。強い痒みが襲ってくると、どうしても掻いてしまって、皮膚はボロボロに・・・。

水虫って、ジュクジュクしたイメージだし、私のは反対に、足の裏が乾燥してボロボロになるタイプだから、きっとそれとは違う!って、勝手に思ってました。信じたくなかったんです。

でも調べてみると、皮膚がカサカサになる水虫もあるらしいんですよね。もし私もそうだとしたら、これはかなりショック( ノД`)。。

水虫なんて、恥ずかしすぎる。。。誰にも知られたくないです。病院に行った方がいいんだろうけど、行きづらい。でも痒い。ネットで調べていたら、クリアフットヴェールっていう水虫用のジェルが、効果あるみたいなので注文してみることにしました。

最近は、女性も水虫になったことある人も多いって聞くけど、やっぱり病院に行くのは抵抗あるから、できれば自力でなんとかしたいって思っちゃいます。手持ちのクリームで保湿して乾燥を抑えたら、痒みもおさまるんじゃないかと、毎日せっせと塗ってきたけど、まったく効果が見られませんでした。むしろ変に保湿することで、水虫菌が増殖しやすいっていうこともあるらしいので、だとすると私がやっていたことは、まるっきり逆効果だったということになります。Σ(゚д゚lll)ガーン

クリアフットヴェールで、水虫を根治したという例も結構出ていたので、まずは自分の肌に合うかどうかしばらく使って試してみたいと思います。使ってみてよかったら、またブログに載せますね。

私は公式サイトから注文しました★
女性用





posted by haru-mi at 02:05| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする